大磯寒中神輿
写真を見た家族はみんな、寒そう〜と言っていたけど、いつもより暖かい気候だった。
f/6.3 1/400 210mm ISO160
|
f/11 1/250 50mm ISO100
|
午後は福袋&初売り様子見で、そのまま自転車で平塚ららぽーとまで行った。
多分、これがまずかったかも。
1/2ぐらいから、なんとなく咳が出始めていた。特に悪いところはなかったので、いつものブタクサのアレルギかな〜と思い、鼻炎の薬だけ飲んでいた。
1/3家族での新年会。久しぶりにお酒がどんどん入り、いつもより疲れた感じ。早めに寝た。
次の日、始めは頭痛で「二日酔いかな?」と思ったが、体も寒い。
昔、同じような感覚と遭遇していたことを思い出し、熱を測ってみたら38℃超えだった。
どうみてもインフルエンザ。ただし、まだ最寄りの病院がまだ連休中。次の日まで待つべきか?
嫁がなんとか離れた病院を探して予約してくれたので、だいぶ待ったけど診断してもらった。
インフルエンザA型だった。
薬(イナビル?)をもらって寝てたら、熱はだいぶ下がって来ていた。
でも、本当の地獄はこれからだった。
お祖父ちゃん家に泊まっている娘が咳をしている連絡が。やっぱり感染していた。
続いて一緒に遊んでいた、いとこ達も東京に戻ってから風邪気味らしいし
お祖母ちゃんもインフルエンザになっていた。
うちも娘に続いて嫁もインフルエンザに。
私一人がもたらした病原が、ここまで広まるとは・・・
インフルエンザになったことで、自分の意思と関係なく休むことになってしまい
長期間連休で過ごすことになったが
自分は2日寝込む→治ったら娘の看病→嫁の看病
で、日々家事に追われる。しかも他の親戚たちの心配で心細い日々だった・・・
落ち着いたらちゃんと謝らないと。