2018年1月11日木曜日

初めての箱根駅伝を生でみた 2018/1/3

近所に箱根駅伝コースがあることで、前から直接行ってみようと思ったところ 二日目に見に行った。

まだ選手が通過する30分〜1時間前なのに、コース側の道は全部人で埋まっていた。
 仕方なくコース反対側で陣取りをして待つことに。

カメラは望遠レンズに切り替えた。たまに下り車線の車が邪魔だったけど場所的には問題なかったかも。
ただし、後で撮ってみるとフォーカスが選手ではなく観客の方になっていた。 今年の写真は失敗した気がする。

f/6.3 1/2000 210mm ISO640

来年はコンティニュアスAFにしてチャレンジしてみないと。