前から開発部の合宿について話があったものの、行く直前まであまり実感がなかった。
小田原からバスを乗ってゆるりと海を見ながら移動中、急に会社から障害の連絡が。
お陰で旅館についてしばらく障害の調査をするはめに。
昔と違って、ネット経由でサーバーのログも確認できることで対応ができたが
今更、改で考えるとこのように「いつどこでも仕事ができる」ことが本当に良いかは疑問。
何組かグループになって、ディスカッションをするのが今回合宿の目的らしい。
先ずは、伊東市内で昼食をすることに。
駅近くの店だったが・・・名前を忘れた。
食事が出る前に丼の食べ方を案内するチラシを配ってた。待っている間読むことに。
親切にも、「食事が出たら写真を取ること!」書いている。
たまに珍しい食をみると写真を撮りたくなることで
店に迷惑にならないか店員さんに聞くなりするけど、そのような手間が省けるのは良い。良い気遣いだ。
先ずは丼を食べて、ご飯をお替わり
カツオのダレにつけている刺し身を載せてお茶漬けをしてもらう。
美味しいし、お腹もいっぱい。また食べたいところ。
昼食後はディスカションの続きと発表して、終わり。
部屋は旅館の3階だった。外観よりも部屋は凄い古かった。
いい意味では昔ながらの日本旅館で、悪い意味ではボロすぎ。隣の部屋の音が丸聞こえだった。
幸い、我々以外に客はなさそうだったけど。
ちなみに床が左右若干U字に曲がってた。
夜は宴会でだいぶ飲んで、朝になってからは各自帰宅。
せっかくなので、旅館前の海岸で散歩してた。
2017/1/29追記
まるけんのチラシを見つけたので添付する