2016年12月4日日曜日

金歯を取ってしまった 2016/11/4~2016/12/2

10年以上前、韓国にいたころ
仕事があまりにも忙しい過ぎて、痛くても歯科に行けなかった時期があった。
 その代償として、主に使っている歯が金歯になってしまった。

その歯が最近になって突然激痛になり
取り敢えず、凌ぐ為にクスリ屋を転々したが「歯医者さんに見せたほうが良いのでは?」
言われるだけ。

ただし、また仕事に追われ
気づけば病院はもう閉まっている時間。

どうしようかなーと思いながら帰るところ、駅から降りたら
珍しく夜9時までやっている歯科病院が目の前にあった。

早速入ったら、どうやら店じめの準備をしているところ。

取り敢えず、事情を医者さんに話したら
「痛いならしょうがないね」
と言いながら見てもらった。 本当に感謝。

中の写真を取ってみたら
どうやら金歯の中が
また虫歯になってたらしい。
治療の為、やむをえず
長く付き合ってた金歯を取ることに


今は虫歯の治療が終わり、保険が聞く安い歯にしているが
いつも「アンタが死んだら金歯だけ取っとくよ」
嫁との冗談話ができなくなったのは少し残念。