2015年10月4日日曜日

ipad2 タッチパネル交換

ipad2を落としちゃってタッチパネルを割ってしまった。
あれこれ4年ぐらい使っていたし、度重なるOSアップデートについていけない感じもあるが
家ではまた現役だったので、急ぎ修理することになった。

まずはネットで調べたところ、意外と情報が多かったので
Amazonでタッチパネル交換キットを購入した。(1800円)

やってみたところ、交換よりもタッチパネルを剥がす(?)ことで
だいぶ苦労した。
カラスが上手く取れなくて、結局バラバラ飛び散るハメに。
適当に掃除はしたものの、手足に細かいカラスがさされて、いまだにも痛い。

新品のタッチパネルに交換したが、なぜかタッチに反応しない。
しかも微妙に横線が見える。
あれこれ試して見たけど、結局不良品と判定し、Amazonに返品した。

どのみち交換は必要なので、違う店のを再注文した。
疲れる一日だった・・・