2017年12月3日日曜日

湘南国際マラソン 2017/12/03

数日前から交通規制の知らせをみて気になったところ、
実際に様子を観に行った。

大磯ロングビーチからスタートらしく、近くの自転車道路に入ったところ
大人数のランナー達が歩いて移動していた。
ハープマラソンの出番らしく、思ったよりお祭り的な感じの人も多かった。




花水川を超えて平塚まで行ったら、規制のせいでいつも通っていた横断歩道を渡れなかった。
引き返すことに。

 もう、ここはみんな通ったのかなーと思ったら、今後はちゃんとしたランナーぽい人たちが走って来てた。フル−マラソンの人たちらしい。



毎週末、海岸を自転車で走っていると、たまに湘南国際マラソンのシャッツを着いた人を見かける。
ちょっと格好いいなーと思っていたところ。
今は自転車で精一杯だが、もう少し体力がついたら挑戦してみるのも良いかも。