2018年6月10日日曜日

HGUC 1/144 マラサイ 制作メモ

今回やったこと
・ラインチゼルでのスジ彫り
・サーフェイサで灰色を付ける
・色を混ぜて部分塗装(赤+黄色)
・つや消しには「ネコの手ステーション」を初使用

制作時間:約1ヶ月ちょい過ぎ
・仮組立とスジ彫りは殆ど会社の昼休み時間に頑張った。
・前回に比べて塗装場所は少なかった。

反省点
・ラインチゼル(0.2mm)は気持ちよくスジ彫りができる。ただし、曲線が難しい。
よく見ると周りが凄い汚くなっていた。
知り合いにBMCダガネ0.2mmを借りてほってみたけどいい感じ。
0.15mmはなんとなく使いづらい感じだった。でも、細いところは0.15mmにするべきかなーと思いづつ、悩んでいる。
・スミ入れの際に盾の裏側部品が割れる(ひび割れ)事件が発生。
幸いそんなに目立つところではなかったけど、それで壊れたら泣きそうだったかも。

ƒ/10 1/8 50mm ISO400

ƒ/10 0.8秒 50mm ISO100

ƒ/10 1秒 50mm ISO100

ƒ/10 0.625秒 50mm ISO100