2021年9月12日日曜日

子供が怪我した

最近は多少不安定だが、何かをつかまなくても1メートルぐらいは歩けるようになっていた。気の緩みかも知れないけど、それにつれて監視の目も緩んでいたかも知れない。

日曜日の朝、いつも通り朝食を食べさせて、見ながら自分の分を食べていたつもりだったけど、いつの間にか棚の近くで転んで、棚の角にぶつけておでこを怪我することに。


大泣きで、慌てて妻が急患などを調べてた。

いつも通っているところではないが、幸い近くの病院が休日当番だったので

病院が開く時間まで待って、行くことに。


コロナのことも心配だったので、病院に入るのは妻と子供のみにした。

病院に入ったところも泣いて、しばらく立てから大なき声が聞こえて

病院から出てきてた。幸い傷以外は問題なさそうらしい。

その後は私に抱きついてから離れなくて、チャイルドシートに座らせるのも苦労していた。


お父さんになついて来るのは嬉しいけど、人見知りが激しくて見慣れない場所とか人は嫌がっているし、一旦抱きつかれると剥がせない。

おかげで左肩が痛い・・


まだ言葉は喋れないのも気にはなるが、特に障害はなさそうだし、気長く待てようかなーと思う。多分生活の中で日本語と韓国語が混ざっていたのが影響していたかも知れない。