2023年8月5日土曜日

電動自転車購入

 子供が月イチで幼稚園に行くことになったし、来年からの通園になると自転車が必要になるので、初めて電動自転車を購入した。


今後のメンテナンスを考えて、家の近くの自転車屋で購入することにした。

前から他の店を回って見てきたが、だいたい似たようなものであまり選ぶ余地がない感じだった。

少し重いけど頑丈そうな、どちらかというと子供送迎に適したのを選んだ。確か小学校に入ると乗らなくなるとは思うが、そもそも自転車って5-6年乗れたら目的は達成しているのではないか?とも思ったところ。

子供も自転車屋に一緒に連れていったけど、乗る気まんまんだった。


ちょうど、神奈川ペイのポイント還元が始まったところだったので

楽天ペイで支払ったらすぐ上限のポイントが還元されていた。

これだったら妻にも神奈川ペイを登録してもらったほうが良かったかも。


帰りは試しに自転車に乗って帰ったけど、歩いてママと離れてたら子供が泣き始めてた。