2016年2月10日水曜日

2016福袋

今年に購入した福袋について

1. ミスタードーナッツ(1000円)
  昨年と同じく1000円分を購入。今回はイオンだったけど、長い行列を作っていた。
  3月末までの期限ではあるが、ドーナッツ10個分の引換券が入っているので
  一つ100~140円するのを考えると損はしない。
  但し、しばらくの間、オヤツはドーナッツになります・・・。
  一緒に入っていたカレンダーと手帳は、早速娘に取られてしまった。

2.  すき屋(1000円)
  最近会社近くに出来たことで、使用頻度が高くなっているすき屋。
  買うつもりはなかったけど、何となく買ってしまった。
  ミスタードーナッツほどではないけど、100円引き券が10枚なので
  もとは取れる。ただし、すき屋は何げにオンラインクーポンを配っているので
  微妙なところはある。
  あと、茶碗とレンゲが入っていた。「これ使うことがあるのか」と思うぐらいの形だったけど
  しばらくあと、家で使っていた茶碗を割ってしまって
  ちょうど、使うことになった。珍しく長男から自分で使うと言い出した。


3. 銀だこ(1000円)
  昨年と同じく、引換券2枚+たこめしの元+カレンダー
  たこ焼きは600円程度するから、これもお得・・・と思ったら
  この前、引換券を持っていくのを忘れて
  使いそこねたことが。ああ~



今年は食べ物系ばっかです。