2016年2月13日土曜日

小田原城など2/10

近場に用事があったついでに、念願の小田原城に行った。
駅から歩いて行ける距離だったのは良かったものの・・・
天守閣は工事中

で、隣を見たら猿の檻があった。

狭そうだけど、日当たり良いところで昼寝しているのが平和そうだった。

2月にも関わらず、さくらが咲いていた。さすが暖かい海沿い。

あと、売店で「北条家5代」の展示会をいていたので、楽しく見ました。
確かに大河ドラマ化されると面白そう。

帰りには秋葉原によって、北海道ラーメン「のろし」で夕食。

メインメニューそうな塩ラーメンを頼んだ。
半ライスはサービスのもの。最近のラーメンらしくなく、淡白で食べやすかった。
あと、チャーシューがすごい美味しいかった。