2016年8月28日日曜日

君の名は。を見た

最近、TVCMなどで 「君の名は。」を見ることが多くなってた。

前から新海誠監督の作品は好きだったが、
昔「秒速5センチメートル」を嫁に見せたら不評だったこともあって
この年一人で映画館行くのもあれだし、記憶の中で忘れていた。

土曜日、偶然
娘が「観に行きたい」と言ったので、子供とのコミュニケーションも兼ねて観に行くことに。
映画館に行ったら、観客は殆ど20代前後で、どう見ても小学生連れの親子はなさそうだった。

でも観終わった後は・・・
本当に良かった。久しぶりに映画観て泣くところだった。

娘もいつもなら映画よりポップコンの方に夢中になって
パクパク食べていたところが、映画に集中しすぎて
殆ど食べてなかった。
しかも帰りに「DVD買ってもう一回観たい」と言い出している。

映画は・・・

相変わらず光の表現が凄い。背景は実写と変わらないクオリティで、アニメしかできない「周りボケ」と「強調」が芸術的。

内容も今までの深く考えながら観る作品から、楽しみながら観れるのに変わった。たまに笑いながら観れる場面も多くある。

最後に主題歌が良い。初めはBUMP OF CHICKENかな?と思い、よく見たらRADWIMPS。
個人的に好きな雰囲気。


近いうちに娘と「秒速5センチメートル」でも見ようか・・・