2017年5月7日日曜日

北条五代祭り 2017/05/03

今年はGWの計画を立ててなかった為、何かイベントがないか調べたところ
小田原で北条五代祭りというお祭りを行うことが分かった。

もちろん、家族も誘ったが「混みそう」ということで一人で小田原へ
昼頃に小田原城を出発して、駅南の市内を一周するらしい。




最初、小田原城に行ったらたしかに武者の衣装を着た人たちがいっぱい居た。





待ってもなかなか出発する様子がなかったので


せっかくだし、海へよってみることに。




海から帰ってきたら、パレードを待つ人だかりが
少し待っていたらパレードが始まった。



しかも、予告にもあった俳優さんも


真田丸で北条役だった、高嶋政伸さんも



こんなに本格的な戦国もののパレードは見たことないかも
楽しかったけど疲れてきたので、帰ることに。

道は細いし、人は多いし、その帰りが偉い大変だった・・・