2017年9月16日土曜日

夏休み利用したグランドハイアットソウルホテルについて

予約
ツアー検索サイトから航空券セットでエクスペディアとenaのパッケージがヒットした。
エクスペディアの方が安かったが、全文英語で少し怪しい感じ。
グランドハイアットソウルホテルの公式サイトからも予約ができたが、あまり安くなかった。
enaで予約。


部屋
予約した部屋は「ルーム キングベッド1台 (High Floor)」
そもそも4人で検索したのに何故キングベッド1台の部屋がヒットしたのかの疑問がさておき

ホテルのプールについて、ホテルで洗濯できるか、そもそもキングベッド1台でどれだけの人数が寝れるかなど、詳細の情報が全然提供されなかった。
さすがにどう見てもキングベッド1台で4人は寝れないと思い、ホテルに電話したところ
無料で寝具セットを一つ提供してくれることだった。
他にも電話なり、韓国のblogの記事などで情報を収集した。


分かったこと
・コインランドリーなし
・プールのサンベットは予約が必要。パラソールなしのベットは自由に使える。
・サンベットは朝7時から取れる(専有する?)らしい。


・大人プールでは浮き輪禁止
・朝食ビュッフェが高い:大人4500円、子ども2200円




※後から知ったけど、朝食 > 昼食 > 夕食だった・・
・シャトルバス(午前10時〜午後9時)
 - 毎定時:ホテル出発
 - 毎5分:イテウォン駅1番出口
 - 毎10分:ホテル到着&明洞出発
 - 毎20分:明洞(明洞駅4番出口)
 - 毎35分:ホテル到着


ホテル・部屋の雰囲気など
・少し暗いが、夕方には生の演奏がされるなど、超高級感がある。


・部屋は綺麗なほうだけど、シャワーが弱い。
・日本語の案内文が少ない。
・半分以上韓国人だったが、今まで泊まったホテルの中では外国人が多かった。
・ホテル周辺が不便。だいぶ歩かないとコンビニもない。
・あまり天気に惠まれず、1回しか入れなかった。ちなみに室内プールは少し暖かい。


・部屋からの展望が凄い。特に夜景が綺麗。夜景だけでも泊まる価値はある。
もし、部屋が選べるなら川が見えるところを勧める。


・交通が不便。駅から徒歩では行けない。基本タクシーかホテルのシャトルバス
韓国はタクシーが安いので短期滞在であればそんなに苦にならないかと。



感想
・沖縄のリゾートホテルと比べるとファミリー向けではない感じ。
・高級だが高い。同じ値段であれば日本のホテルが良いかも。