2018年3月3日土曜日

根府川 おかめ桜 2018

いつも通っている駅のポスタに根府川のおかめ桜が告っていてた。

根府川のおかめ桜

早いなーと思いながら、確かこの辺なら早咲きもあるだろうし
何よりも桜の写真も撮りたくなったので、行ってみることに。

根府川は会社のBBQで一回行ったとこがあって、小さい町だったような記憶があった。
やっぱり、駅前やっている直売買も小規模でやっていた。




取り敢えず、案内の地図に乗っていた
「離れのやど星ヶ山」と「きのこ宛お山のたいしょう」を目指して道を登ってみた。


f/6.3 1/320 210mm ISO100

f/6.3 1/320 177mm ISO125
だま少ないけど、キレイに咲いているのもあった。


f/5.6 1/250 70mm ISO100

「離れのやど星ヶ山」はすだれ桜が綺麗な山荘だった。
残念ながら付いた時間が早すぎて準備中だった。取り敢えず移動。





「きのこ宛お山のたいしょう」も山小屋みたいな作りなところだった。
普段は色々やっているらしい。



インテリアも今風で、こだわりが感じられるところだった。
f/4.5 1/80 55mm ISO100



帰りは直売買場で湘南ゴールドを買った。ここもみかんとかレモンが多かった。


あと、駅から出発するヒルトン小田原も気になったところ。
聞いた話だと良さそうな感じだった。

寒くなって行くところなかったら行ってみようか。