2018年10月24日水曜日

箱根-千条の滝-鷹巣山

先月から何気に忙しく、週末も出社していたことで代休を取ることにした。
当日までどうするか何も考えてなかったが
前から「箱根の山に行って日帰り温泉をしよう」とふわっと思いだけがあった。

それで調べたのが↓のコース

小涌谷駅から千条ノ滝・蓬莱園


久しぶりに小涌谷へ行ってみることもあり、だったがまた規制しているらしくて
やめることに。

・久しぶりに箱根登山列車を乗った。平日だからかスカスカ。


・ガイド通り千条の滝へ移動。少し暗かったがいい感じの滝だった。丁度テーブルがあって少し早いが滝を観ながら御飯にした。

ƒ/3.5 1/60 16mm ISO3200

・時間もあるし、鷹巣山まで行ってみることに。昼頃にも関わらず人が誰もいなかった。あまり人気ないコードかな・・
・鷹巣山から直接湯本まで行けると思ったけど、どうやら芦ノ湖へは行けるけど、戻らないとダメぽい。




少し戻るが浅間山まで戻ってから湯本まで歩くことに。下りだけど歩いて90分コース・・・
今度時間があったら芦ノ湖まで行って、バスで戻るのも良いかも知れない。


・湯本近くまで来たら、やっと人が見えるようになっていた。山から降りたところには「和泉」という日帰り温泉が。丁度ジャストな場所だった。





・もう足がぐたぐただったし、温泉に入ることに。平日だからか保々貸し切り状態だった。
水曜日だから男は「権現の湯」らしい。
今度は「早雲の湯」も入ってみたい。


・箱根湯本についてお土産をさがしていたら、あるお店に人だかりが。
よく観たら芸能人のタカ&トシがいた。帰れマンデーなのかな。
写真撮りたかったけど、創作権とかありそうだし・・・

・あと、駅近くにエヴァーのお土産ショップがあった。今度第3東京市のネタとしても良いかも