2022年3月26日土曜日

エルピオでんき終了

いきなりこんなメールが来ていた。4月末に事業を停止するらしい。

本当にいきなりすぎ。こんなのもありえるんだなーって感じ。

 


 

 

最初は??な感じだったけど、最近の円安とか戦争の状況を見ると少し納得もする。

ちなみに早速エルピオ電気のMyページにアクセスしてみたが、しばらくHTTP500エラーの状態。みんな考えるのは同じかな。


幸い3/22にキャッシュバックももらったので、面倒だけど安いところであれば切り替えてもいいかなーと思うところだった。


ということで久しぶりに電気の使用量をみたら、エルピオ電気に切り替える前と比べて結構増えている。エアコンも2台追加されたし、リモート勤務・授業などで家族皆家にいる時間が増えたのが原因かと。


エネチェンジで調べたところ、おすすめされた会社はエルピオ電気よりも若干高くなるがキャッシュバックが魅力的。

まだ先がどうなるかわからないが、とりあえずキャッシュバックもらえるまでは使って見ようかな・・

ということで「ONEでんき」に申し込んだ。

 


 


その時になって覚えるかわからないが、シン・エナジーとか良さそう。