2022年10月22日土曜日

4回目接種

自治体から4回目接種の連絡が来て、もうそんな時期になったなーと思った。

いつもだと会社で職域接種の連絡が先に来るけど、ご無沙汰。仮に連絡が来ても職域接種に応募するつもりはないけど。

近くの診療所を調べたら、ちょうど金曜日昼間に空きがあったので予約した。

 

接種当日は私を含めて4人来ていてた。何もなく注射打って終わり。腕が痛かったが、これもいつも通り。


翌日、午前中は体力8割なものの、特に支障はなさそうだったので

子どもを連れて散歩してた。

午後になってからは頭痛で昼寝。薬飲んで2〜3時間寝てたらスッキリしていた。

 

しばらく経てから会社から「職域接種は行わない」と通知が来てた。それもそうだよな。自分で日時選べないし、遠いし。

そうはいってもワクチン接種休暇は付与されるみたい。予備の休みができたのは嬉しい。