2022年11月18日金曜日

健康診断・横浜ガンダム見学

 予約について


今まで健康診断は会社で受診していたが、いつも調子がよくなさそうな時があるにも関わらず正常な結果しか出てないことに不信感があった。あと、そろそろ本格的に胃カメラにしないと駄目そうな気もしたので、今年からは外部の検診を受けてみることにした。

9月頃に予約してみたが、胃カメラはともかく11月までの検診受けることで精一杯だった。

今度はもう少し早めに予約しないと・・


検診のついでに今年度まで公開する横浜のガンダムも見たかったので、妻が受診している病院を選んだ。

ちなみに丁度予約した日に会社の全体MTGが入ってきた。


受診日


検診は9:40開始だった。見たところキレイで親切だった。これだともっと早くここで受けるべきだったなーと思うぐらいだった。検査のために着替えが必要で、どうやら携帯も持参できるらしいけど、服にポケットもなかったし、検診に集中するためにも手ぶらで入った。

後から思うに、普通に携帯持って入れば良かったけど・・・


やっぱり会社の検診よりは検査の種類も多いし、いい感じ。ただし、待ち時間が長い。約2時間以上掛かった。

終わった後は駅の地下道にある床屋で散髪して、もらった食事券でベトナムポーを食べた。

後はヨドバシカメラで前調べてたテレビを確認。ついでにガンプラコーナーも確認したが、前より置いている商品が半分以下になっていた。最近一般版は入手困難とは聞いているがここまで厳しいとは。


ガンダムファクトリー

 

その後、中華街のガンダムファクトリーまで移動。本来、DOCK-TOWERも見学しようと思ったが18時まで売り切れだった。

 


 

ガンダムは時間ごとにパフォーマンスが決まっているらしく、合間の時間に展示物を見たり、ショップで買い物をしてた。

νガンダムのブースターベッド購入。他にも色々あったが横浜ガンダムはあまり好きなデザインではなかったし、他のはクリアーバージョンだったのであまり買う気がなかった。会計時には1日一回しか購入できないと言われた。


パフォーマンスを見ていると、たまにスーツ姿の人たちがDOCK-TOWER見学で登っていた。どうやら団体の見学らしい。

約2時間ぐらいパフォーマンスを見ながら写真を撮って、帰ることに。

見れて良かったけど、膝に赤・緑のランプがついたり、余計にピカピカするところが多いなど、本来の兵器のイメージよりオモチャみたいな感じがする。

あと、稼働のために仕方ないかと思うが、腕の円盤?みたいな可動関節も変な感じがした。