2023年3月10日金曜日

鉄血のオルフェンズGイベント

昨年11月から初めてスマポゲームを初めていた。

今までソーシャルゲームはあまり興味なかったが、好きだった鉄血のオルフェンズの外伝話を見れることで、ゲームよりはアニメを見るために初めたものだった。

あと、何気にgoogleのポイントが溜まっていたが、あまり使うところもなかったので

その分、ゲームで課金もしてみることにした。

そんな中、リアルイベントを開催するらしく、参加費も無料だったし

申し込んでみたら、当選していた。

平日(金曜日)だったので、仕事を早めに切り上げて東京へ移動した。

 久しぶりの有楽町について、かんたんに夕御飯を済ませて

会場のビルに移動した。

初めはあまりにも女性が多かったので、場所を間違えたのかとも思った。



 
 初めは声優さんの朗読会だったが、既にゲームの方で見たイベントだったため、微妙な感じだった。

後からのトークショーとライブ公演は面白かった。

 久しぶりに鉄血のオルフェンズを振り返すことになって、まさに同窓会みたいな感じだった。

 

イベントは良かったものの、最近のゲームはかなり微妙な感じになっている。

長時間のメンテナンスは改善されたものの、あまりやれることがなくなった感じがある。

更に、明らかに課金を促すような施策でやる気をなくしつつある。

せめて、ウルズハントが終わるまでは頑張って欲しいけど・・・