2023年5月8日月曜日

江ノ島水族館

 前から行ってみようと思っていたが、有休をとってやっと行くことにした。

今まで通り過ぎたことは何回もあったが、入るのは初めて。


藤沢までは妻が頑張って運転してくれた。駐車場も見つかるか心配だったが、昔自転車で行ってた記憶をたよりに何とか入れた。

午前中、少し雨だったが、駐車場から水族館まで歩くのに問題はなかった。少し距離があった。


思い切って自分と妻の分の年間パスポートを購入した。

ふるさと納税でも購入が可能だったが、お米の方がコスパ的に良かったので今回は普通に購入することにした。 

 

他の人が利用できないようにするための顔写真つき。

息子はまだ2歳のため無料だった。8月が過ぎたら購入する必要がありそう。


平日の朝早い時間だからか、中は驚くほど空いていた。並ぶこともないし、写真も人が邪魔になることもない。

 

 

息子は巨大な水族館とイルカショーが気に入ったらしい。

あと、最後に深海潜水艇の展示コーナーに入ったけど、雰囲気が怖かったのか、泣き出していた。


せっかく年間パスポートも買ったし、1年間頑張って通う。