2023年5月28日日曜日

茅ヶ崎 湘南祭

 4年ぶりに茅ヶ崎の湘南祭が開催されるらしい。

https://shonanfestival.com/


昔行ったときは楽しかったし、何枚か茅ヶ崎ロゴ入りのシャツも買っている。

丁度、妻も午後いないので息子と一緒に行ってきた。


おそらく、屋台は多いだろうが子供が食べれるものよりは味が濃いおつまみ系が多そうだったので、茅ヶ崎駅近くのマックに行ってハッピーセットを買って食べた。

相変わらずあまり食べない。

茅ヶ崎駅からサザンビーチまでは歩くと20分ぐらい掛かるので、初めてバスを乗ってみることにした。息子も初めてのバスだったので大人しく座ってくれるか心配だった。

バスに乗ると、幸い周りのものに気を取られず、ずっと座っていてくれた。特に問題なく到着した。

バスを降りてから海岸を歩いてサザンビーチに到着。予想はしていたけど、人が多かった。

舞台も見たけど、やっぱり小さな子供と一緒だとゆっくり見れない。


自分の昼飯は屋台の広島焼きを買った(700円)が、そもそも生地も固まる前のもので大後悔した。

確かに子供向けのイベントもあったが、主にお酒を飲む大人向けのイベントになった感じがした。もしかしたら日曜日(5/28)来ていたら違ったかも知れないが・・

帰りのバス時間に合わせて出たが、みんな同じ考えだったのか、バス亭には行列ができていた。

何とか息子だけ座らせて帰ることができた。

先週に続いて疲れた感じ。


※追記

次の日、息子が風邪になって、しばらく外に出られなかった。