2023年11月18日土曜日

小田原市農業まつり

 子供と二人で小田原市農業まつりに行ってきた

https://www.city.odawara.kanagawa.jp/field/industry/agricult/event/agrifes.html

 

小田原城に入ると新幹線の乗り物とポニーの乗馬が目に入った。どっちも受付で無料の整理券をもらってから乗る感じだったが、乗馬はまだ早いかなーと思い、取り敢えず新幹線の券だけもらってた。

新幹線に乗ったあと、馬も乗りたくなったらしく、何度も「うま、うま」と言っていた。取り急ぎ整理券をもらったが、30分ぐらい空きがあったので出品している店を見ながら子供が食べれそうな焼きそばを買った。

その後、馬の列に並んでやっと乗れた。親と離れるのが初めてだったので心配はしたものの、意外と一人でも乗れていた。

あとは特産品のミカンパンが数量限定で100円で売ってたので家族分買って、小田原城を回っていた。

別の入口の方を見てたら甲冑の人たちが記念写真を撮っていたので、一緒に撮ってもらった。

あとから調べたところ、こんなイベントだったらしい

https://www.odawara-kankou.com/overview/whatsnew/monban.html


時間が早かったせいなのか、昼食の焼きそばもあまり食べてなかったので

ミナカに行って何か食べることにした。

どうやら土日だけ忍者ショーをやるらしく、いつものかまぼこを食べながら見ていたら

終わったあとに子供がステージに上がるように呼びかけていた。

試しに息子に声をかけたら、何も躊躇いなく自分で上がっていた。


半分不安げな気持ちで見ていたけど、やっぱり人の言うことがよくわからないらしく

ほぼスタッフ一人がつけきりに見てくれていた。

トキトキしながら見ていたけど、私も息子もいい経験だったかも