2023年11月19日日曜日

証明写真撮りと湘南にのみやふるさとまつり

そろそろ子供のパスポート作りの準備をする為、写真を撮りに行った。

行く途中、図書館の広場で屋台の準備をしているのを見かけた。今日は大磯朝市もあるし、時間が出来たら行ってみることにした。


写真は娘の受験用と息子のパスポートの写真を撮った。いきなり「背景色はどうしますか?」と言われて無難な青色を指定したけど、後から調べたところ韓国のパスポートは白ではないとダメだったらしい。というかアメリカも白なので、日本だけ特殊なのかな。

帰りに私と息子だけ下ろしてもらって、二人で大磯朝市に行った。

お酒のつまみっぽいけど、魚の唐揚げを買ってみたけど息子が殆ど食べていた。

息子としては犬を連れてくる人が多いので、それを見るのが楽しいらしい。

後はこども用の絵本を買って電車で戻った。


妻から「ニノとミヤのバスに乗れる」と連絡をもらって、取り急ぎ図書館の広場に戻ってきた。

あとから調べたところだと、このお祭りらしい


湘南にのみやふるさとまつり

https://www.town.ninomiya.kanagawa.jp/cmsfiles/contents/0000000/116/boshuuannnai.pdf


殆ど終わりだったので、あまり見れなかったけど、ニノとミヤのバスに乗って、なんとか写真も撮れた。