2016年6月26日日曜日

転職しました

約6年8ヶ月努めていた会社を辞めて、転職した。
新しい職場にも1か月半に立ち、だいぶ慣れた感じもする。

実は、だいぶ前からこの文面を書いていたのだが(しかも長々・・・)
かなり問題になりそうな文書になってしまったので、公開せずに放置していた。

確かに今まで重なった不満が原因で、前の会社を辞めることになったが
それを書いたことで、何も良いことはない。
残った人たちに迷惑が掛かるだけだ。

新しい職場は色んなことで満足している。
追い風を乗ったように実績も順調で仕事のやり方もいい感じだ。
良いところをまとめると
・納期が厳しくない
・なるべく多くな人がレビュー
・作業ミスに厳しくない
・一週間3日がノー残業デー(開発の人はだいぶ残ってやっているが)
・顧客に振り回されない
などなど

ただし、今まで経験してない環境であることもあって、だいぶ苦戦している。
かなりの実力の人が集まっていることもあるが
まだ入社2ー3年目よりも効率が悪いことは、だいぶ焦っている。
今のところは
頑張って勉強して、あるべき自分の場所を作ることだと思う。


今は商業ビルにオフィスがあるが
来年、出来上がる社屋が楽しみ。
できれば、会社に自転車を置いて
昼休みの間に海岸でお弁当を食べてみたい。

↑小田原の海岸