2016年9月11日日曜日

初めての胃カメラ

先日、会社の健康診断で胃カメラをやってみた。
もともと、口とか喉の異質感に敏感だったので
問題ないか心配だったけど、鼻から入れる胃カメラだった。
やる前に鼻の周辺を薬で麻酔していて、気にはなったけど
割とすんなり出来た。

初めて自分の胃の中を見た後に言われたのは
「ピロリ菌の疑いがあるから他の病院で再検査を受けるように」と言われた。
どうやらピロリ菌があると胃がんになる確率が高いらしい。

家近くの病院で検査を受け、もらった結果は

抗ヘリコバクター測定値24  基準値10未満

除菌治療を受けることに。



今まで見たことがない形の薬。
しかも絶対お酒は飲まないように言われているし


飲んでみたところ、やっぱりお腹の調子が良くない。
ご飯は食べれるけど、常に少し気持ち悪い。
これで治るといいけど・・・