2017年3月5日日曜日

Orbi Yokohama(オービィ横浜)行ってきて 2017/2/26

長男の期末テストも終わったことだし、久しぶりにみんなでお出かけしてきた。

オービィ横浜

4人分パスポートだと結構掛かるな〜と思ったら、前売り券を買うと一人200円づつ割引が出来てた。
前日ネットで購入して、夜に近くのミニストップで発券した。

初めて行くところだし、久しぶりだったので
早起きして横浜へ行った。
場所は商業施設の5Fにあって、着いた時は建物のオープン前で少し戸惑ったが
そんなには迷わずに入ることができた。

施設の内容は動物をテーマとした仮想現実+ちょっとしたアトラクション。

週末にも関わらずあまり混まなかったのでスムーズに廻ることができた。
あと、センサーとか顔認識など今時の技術が使われていたので
中1の息子も楽しめたと思う。

ただし、時間指定で見れる(体験する?)のが多くて、時間に合わせてあっちこっち廻るのが意外と疲れる。
一通り見て3時間は掛かった。


感想
色んなところで、面白い合成写真が取れるようになっていて
施設の売店で買うことができる。
いつものパターンだが、これで儲かっているだな〜って感じがする。
もちろん、いつも子供写真にはこだわっている嫁は
真剣に写真を選んでいた。まあ、これで子供だけではなく大人も楽しんでいることになるのかな。

予想はしたかど横浜へのお出かけは電車代・外食などでお金が掛かる。
仕方ないけど、最後に子供が好きなもんじゃ焼き店でケチったのは少し悪い気もする。
今度、近場にでも食べに行こう。