2019年8月7日水曜日

北海道3-4日目-洞爺湖・登別・支笏湖

3日目

朝からドライブ。丁度天気も良く、洞爺湖もよく見えてた。
観光バスの韓国・中国人の観光客でいっぱいだった。

登別についてから蕎麦屋で昼食にした。
多分30分以上は並んでたかも。よく考えてみたら
10数年前、登別に来た時、あまりにも人が多すぎて入るのを諦めた店だった。

暑いけど頑張って地獄谷を廻った。



あとは子どものリクエストでクマ牧場に。
ローフウェイの往復込みだが4000円は高すぎ。
でもクマの餌やりが楽しくて、皆疲れていたはずなのに楽しんでた。
後からみたらクマの写真ばかりだった。




最後にホテルから車を持ってきて地獄谷の大湯沼へ行った。




確か有料駐車場なはずなのに、お金を取ってないのが少し気になっていた。
閉まる時間だったからかな?


4日目

支笏湖に水中遊覧船を乗りに行った。
最初は遊覧船の窓ガラス席が少なくて観れない・・と少し残念な気持ちになっていたが
途中から場所によって船上と下を移動しながら観る感じだったので、まあまあ良かったかも。





あとは良い時間だったので、新千歳空港に。
昼食でラーメン道場に行ってみた。昼頃と言っても凄い混み状態。
あまり店は選べずに取り敢えず列が少ないところに席を取った。
ホテルの朝食を食べすぎたせいで、自分のは頼めずにみんなの分を少しずつもらったが
まあまあ美味しかった。

後は飛行機乗る前にお土産買うだけ。
せっかくAmazonゴールドカードを持っていたのでラウンジを使ってみることに。
入る時に搭乗券の提示を求められて、戸惑ったが幸い案内のメールでも確認が可能だったの入れた。


結構席は埋まっていたのだが、ドリンクも飲めるし席も楽だったので
できるなら利用した方が良いと思った。