2020年6月13日土曜日

弓道の再開

本来は6月末までの自粛だったが、緊急体制宣言が解除されたせいか
道場は6/15から開始になった。その為、今まで出来なかった道場の掃除を行うことに。
丁度土曜日は退職した同僚がやる店に行こうとしていたので、悩んでいたが
途中で抜けることで参加することに。

今回の道場の掃除は草むしりではなく、道場の隣に大きくなっている桜の枝を切る手伝いをすることになった。
名誉会長がチェンソーを持ってきて、ハシゴに登って枝を切ってた。80歳超えとは見えない手際だった。後は道場の屋根上で切った枝を下に捨てる作業をしてた。

10時になって中抜けして真鶴にあるカレー屋まで行った。
駅から近くて良かったけど、店の中では食べれないし、ドライブスルーもできないテイクアウト専門店だったので、これから上手くやっていけるか心配になってた。
ちなみに電話では4人前予約したけど、もらったのは何故か3人前だった。

6/20(土)
久しぶりに練習をやってた。前作った握り革は問題なさそうだった。
ただし、弓が怖くなっていた。結局慣れてはきたけど、久しぶりだったせいか筋肉痛になってた。

二段の合格証ももらってないので、今回は月例会に出ようかと思っているが
まだコロナは続いているぽいし、人が集まるところに行くのは拒否感がある。