2021年1月9日土曜日

ガンプラ事情

ガンプラとは関係ないけど、最近加湿器が欲しくなって調べたところ

スチーム式で部屋も冷たくならないし、掃除もしやすそうな

象印のEE-RQ50が良さそうだった。

値段は1万4千程度だったけど、色んなネットのモールを調べて見ても

全部2倍以上のプレミアム価格になっていてた。

しかも、メルカリでは少し安いけど、明らかに転売屋の販売だった。


でも、このような現象はガンプラでも同じで

昨年に販売していたHGUCバウンドドックは5,500円だが、Amazonなどを調べてみると未だにも8000円代になっている。

しかも、1万7千で値段はするが、30年以上待っていたこともあって買おうとしていた

ΞガンダムVSペーネロペー ファンネル・ミサイル エフェクトセット

は一般販売の予約は直ぐなくなっていて、Amazonでは一時3万ぐらいしていた。

もう買う気にならない・・


今まで送料が別途掛かる、月違い予約のまとめ発送ができないことで

プレミアムバンダイの販売はあまり好きではなかったが

この状態だと、一般販売を辞めて全てwebでの予約販売にして欲しい。


とは言っても、まだ作ってないガンプラが大量に残っている。

いい加減消化しないと、そろそろ置き場がなくなりそう。

このまま増え続けると、何れ妻に怒られそうだな。


しかも、この前のヤフオクでRG ガンダムMKIIがやすそうだったので

買ってしまっている。前から欲しかったものだけど

自分が考えても最近物欲が少しづつ大きくなっている感じがする。

これもコロナ効果なのかな?


6月にガンダムMKIIIとガンダムMKVが届くまではある程度消化したい。


今書いて見たら全部ガンダムMKxxシリーズだな・・・


昔作っていたガンプラのリファインもしたいけどな。