2021年4月1日木曜日

モニター台・新しい机

 

最近、本社がリニュアルすることになって

あまり出社することはないが、たまに行って自分の荷物を持ち帰っていた。


家でも使えるかなーと思い、重かったが会社で使っていたモニター台も持ってきてみた。

でも机が狭くてmacがはみ出てしまう。それでも目線の位置としては今まで仕事していたとき通りの高さだったので、少し不便だがそのまま使っていた。

Amazonで調べたら色んなモニター台があったが、自分が思った条件に合致するのはなかなかなかった。

・机の幅より小さいこと

・台の下にキーボードとmacは入れたい

・あまり高すぎるとモニターが見にくくなる

・収納とかコンセントは要らない

なんとか2000円内で購入できた。


ちなみに在宅勤務が続いていることで妻から「机を新しく買ったら?」とも言われた。

初めはそこまでは要らないだろ・・と思ったが、ちょうど子供も生まれているので

大きくなったら使えるかも、な話も出てたので買う方向に考えが変わっていた。

確か3月末だと無印良品のセールもあったので少しは安く買える。


娘も無印良品の机を使っていたが、結構いい感じで

本来であれば長男の方もそれにしたかったぐらいだった。

それで改めて調べたところ、殆ど同じだが足元棚付のモデルが出ていた。しかも値段は前のと同じ。

オーク無垢材デスク(引出・足元棚付) 幅110×奥行55×高さ70cm

4/1に購入して4/4に届いていた。丁度日曜日だったので

机の組み立てと荷物の整理で一日中過ごしていた。


組み立ては難しくなかったが、パーツを2Fまで持っていくのが大変だった。

引っ越した時にどうやって持っていたんだろう・・


高い買い物をしたが新しい机のおかげで今はだいぶ快適になった。

あとは今まで使っていた机の処分だが、ジモティに出してみようと考えている。

誰か引き取ってくれるのかな・・