2021年4月6日火曜日

娘の卒業式・入学式

いよいよ娘も中学校を卒業することになった。(3/11)

本来は長男の時と同じく参加して写真を撮りたかったんだが

コロナの影響で親は一人しか参加できないことになってしまってた。

仕方なく赤ちゃんと一緒に留守番することに。


おそらくそんなに時間も掛からないと思い、有給も取り消しして

仕事しながら赤ちゃんの面倒をみようとしたが

結果としては午前中、殆ど仕事ができなかった。

今までやっていたつもりだけど、仕事しながらの育児は無理だった。

 


入学式の日はちゃんと有休を取った。

でも、入学式も親は一人参加の制限があった。


写真撮ること以外、あまりやることはなかったかもしれないが

今まで子供の卒業・入学の際には必ず参加していたけど

このように参加できないのは少し寂しい気分。

でも妻だけでも参加できたのを感謝するべきなのか。


文化祭までコロナが落ち着けば行けるようになるのかな・・・