2022年4月15日金曜日

子どもがモールでやらかしたこと

妻が3回目の接種をするので、余っていた有休を使った。

接種後見た感じ、わりと元気そうで

昼ごはんと子供の服も買いにモールへ行った。


妻が服を見ている間、子供が暇そうだったので

一緒にモールの中を散歩することに。


そんな中、いきなり止まって

いつものうん◯をし始めた。

取り急ぎLineで妻に連絡。


幸い、換えのオムツも持っていたので、用が終わるまで待って

モールのオムツ替えスペースへ直行した。


初めてのオムツ替えスペース、平日だからか誰もいなかった。

オムツ替え台に子どもを置いてオムツ替えが終わったら妻が来ていた。ちょうど買い物が終わったらしい。


子供が大きくなって楽になっているところもあるけど、逆に辛くなったところもある。

最近はモールなど、買い物に行くとやたらとエスカレータに乗ろうとしている。登ったり降りたり満足することはなく、ほぼエンドレス状態。今は慣れて酷くはないけど、初めの時は無理やり剥がすと大泣き。