2023年12月29日金曜日

ジ・アウトレット平塚

 毎年連休になると、休みの間どこで何をするか考えるのが大変で

大体、大掃除と新年会以外はどこかで買い物する予定を入れている。

今回は珍しく、妻から平塚のアウトレットへ行ってみよう、と提案があった。


今までは佐野とか御殿場のアウトレットみたいに車の渋滞が心配でなかなか行けなかったが、先日私が子供とバスで行って見た感じだと気になる渋滞はなかったので

年末ではあったが今回は大丈夫な気がしていた。

おそらく、最近始めた長男のバイト先がこのアウトレット近くの倉庫であるのも

きっかけの一つだと思われる。


うちの車の古いカーナビでは指定が出来なかったので

公式HPの地図を見ながら、それらしい場所に座標を決めた。


移動は意外と全然混まなかった。妻としては

どちらかと言うと、ほぼ直線距離なこともあり

車で移動しやすかったらしい。

アウトレットについてからは、私が子供を見ている間に妻がお店をまわって見ることにした。

1階の芝生で遊びに飽きて、2階に上がっていたら

柿の種のお土産屋があった。


柿の種はあまり好きではないが、何故かピタゴラスイッチのディスプレイがあって

それを詳しく見るためにはお店に入るしかないような感じになっていた。

私としてはどうでも良かったが、子供が興味ありそうだったので

お店に入った。その後は妻を呼んで何かお土産を選んでもらった。


前回はあまりお店を見てなかったこともあったけど、フードコートにマックがあったので

子供の昼食を先に食べさせた。

ちなみにこの前もそうだったけど、ハッピーセットのクーポンがないのが気になったところだった。


大人の昼食はお弁当を買って、家で食べることに。

妻に買ってもらう間、外側にある遊具で遊んでいたら、

グロッパで遊びたかったらしく、結局車から出して、一周してから帰ることになった。

 


 

ららぽーとよりは家から遠いが、アウトレットの店も良さそうだし

行く途中に色んな店が入りやすくなっていて、妻としては気に入ったらしい。