2024年1月8日月曜日

新年会とか連休後半

 1/1

いつもの神社に初詣してきた。帰りに新年会のお酒を買い忘れたことに気づいて

急いで西友に寄ってお酒とノンアルコールのワイン缶を買ってきた。

午後はこどもを連れて散歩に行ってきたけど、どうやら地震があったらしい。

能登のほうなのでこちらに被害はなかったが、テレビがほとんど地震速報になっていた。

ゆういつ、テレビ東京だけバラエティ番組をやっていたので見ていた。

https://www.sankei.com/article/20240101-56YB6FCELVB2RHRI23LKNZLPWA/


1/2

新年会があったが、娘は塾で模試があった為、不参加することに

娘の受験もあり、お酒を飲むと風邪になりやすいことで

今年の新年会は妻から禁酒するように言われた。

とは言っても皆飲んでいるので飲まないわけにもいかない。最初は買ってきたノンアルコールワインを飲みながら徐々に普通のワインを飲んでいた。

そもそも後半は皆子供の相手をしてくれなかったので自分で見ることに。


私がこどものころの正月はあまりいい思い出がない。

男子は食べながら会話するし、母親たちは料理準備で忙しい。

いとこたちと遊ぶしかないけど、たまにしか会わない相手と気が合う訳でもない。


子供たちも楽しめる新年会になって欲しい。


1/3

親戚が妻の実家に泊まっていたが、皆連れてアウトレットに行くらしく

私は子供と散歩して家の近くのマックで昼食を食べた。

丁度、昔もらっていたハッピーセットの玩具でいらないのを持ってきたので

リサイクル箱に処分できた。

ここのマックでは初めて店で食べたが、気に入ったらしい。


1/4

午前中は子育てサロで過ごして、後はあおは先日と同じく、一日中子供と散歩・買い物をした。


1/8

子供を連れて小田原に行った。少し経っているのでないと思っていたけど

久しぶりに銀だこの福袋を買ってみたかったので、ラスカの店に寄ってみた。

今度は福袋が残ってはいたものの、3000円のが売り切れだったので多いけど5000円のを買った。

あとは図書館に寄って本を読んで、初めて貸出をしてみた。子供は自動貸出機が気に入ったらしい。