2024年1月14日日曜日

小田原忍者屋敷

今回は珍しく妻と子供三人で小田原に行ってみた。

いつも子供とどのような感じで出かけているか、見せる目的もあった。

先ずは100円ショップで最近ハマっている電車のバスボムを買って、小田原城に行った。

忍者屋敷は昔混んでいた記憶があったけど、スムーズに入場できていた。    

あとは遊園地でSLを乗った。他の子どもたちは周りに飾っている動物のオブジェを見ていたりしたが、うちの子は遠くで見える東海道線の電車を見て興奮していた。

子供は楽しんでいたらしいが、やっぱり電車が好きらしい。

あとはバッテリーカーに乗りたいと言ったので初めて乗ってみた。運転は私が歩きながらやってあげたが、楽しかったらしい。

昼食は商店街にあるベトナム料理店で食べた。麺なのに息子はあまり好きではないらしく

ほぼポテトだけ食べてた。

あとはミナカで図書館と足湯。

帰りは妻が駅ビルで買い物するようにしてあげて

いつもの小田原駅の電車見学スポットで子供と待ちながら電車をみることにした。