2013年9月4日水曜日

DTI serversman SIMを解約した

iijmioのBIC SIMに乗り換えたことで、DTIのservers man SIMを解約した。
解約について調べたとこと、「ネットでは手続きできない」「時間が掛かりすぎ」など不満の声が。
販売側としてはユーザを手放したく無いだろうけど、個人的には解約もサービスだと思う。

まずは、7月に新しいSIMへ乗り換えた為
解約の手続きは7月中旬にDTIへ連絡して申込をした。

特に問題無し。

大体、7月末には返却キットが来るのかな~と思ったら、8月が過ぎても来ない。
焦ってDTIへ連絡して確認してみたら、どうやら8月まで返却できれば良いらしい。
料金も7月分まで請求されるらしい。

8月中旬に以下の返却キットが来た。案内の紙と封筒だけだが・・・
早速、返却申請書を書いて&SIMを入れて送った。


解約の為、何回かDTIに連絡したけど
公式HP上で電話のコールバック予約ができて、コールセンターから電話が来る日時を選べてた。
仕組み的にはいいなーと思いづつ、そもそも問い合せの掲示板を運用した方が良いのではない?
と思った。
実際、自分で時間指定しても仕事の都合で何回も電話に出れなかった・・・