2017年11月16日木曜日

金時山 2017/11/11

先日YOKOHAMA Walker山登り&ハイキングという本を買って
この秋の間、近場の山を行ってみようと思った。

先ずは、箱根から行ける金時山へ行くことに。
前日夜から頑張って、いなり寿司を作ってたけど
当日朝、雨だった。

一時期、行くのを諦めたけどだいぶ晴れてきたので
遅くなったが、行くことに。

やっぱり、遅いのはまずかった。
週末だからか、凄い渋滞している。
結局、予定したバスの乗り換えに間に合わなかった。

本来のコースは乙女峠→金時山→仙石原で考えていたが
乙女峠まで歩いていくか、迷うところ
仙石原の公時神社へ移動中の団体さんを発見し、一緒に行ってみることに。

f/6.3 1/3200 39mm ISO1250



結局、仙石原→金時山コースになってしまった。
f/6.3 1/640 100mm ISO 100

f/8 1/100 50mm ISO100




頂上についたら、晴れた空と富士山が見えてきた。
もちろん人も多い。
f/5.6 1/4000 16mm ISO800

f/11 1/200 55mm ISO100



持ってきた弁当を食べたらネコが寄ってきた。
f/7.1 1/100 31mm ISO100


帰りはせっかくなので乙女峠から仙石原へ帰ることにした。

降りる途中、頂上のお店が見えてた。
f/5.6 1/3200 71mm ISO400

f/5.6 1/400 55mm ISO400


乙女峠からも富士山がキレイに見えてた。
f/5.6 1/2000 57mm ISO500

意外と乙女峠から仙石原への道が大変だった。
林の中の道なことで、日差しがあまりないし、足場が見づらい。

なんとかバス停まで行って戻って来た。もちろん大渋滞。

週末の箱根は気をつけよう・・・