2017年11月23日木曜日

ゲームはパッケージ版?ダウンロード版?

今だにも嫁が頑張って(?)やっているドラゴンクエスト10の新しい拡張パッケージがでたらしい。

ドラゴンクエスト10 5000年の旅路(amazon)

もちろん、結構前から予約済み。

ここまでは良かったけど、問題はいつも通りパッケージ版を予約してしまったこと。

嫁によると、「OSとかゲーム本体が壊れた時に再インストールしやすいから」らしい。
あと、ダウンロード版になると必要ない特典付きになるので若干高い。
ここまでは問題なかったが・・・


発売日数日前になって
「ダウンロード版だと発売日0時からできるけど、パッケージ版は届いた後でしかできない」
と嫁が言いながら注文をキャンセルしようとした。

そもそも、やれるのが少し遅れても良いんじゃん・・・
最初、私はたかがそんな理由でキャンセルするのは気が引けるので反対したが
可哀想なので、好きなようにするよう、言っておいた。
でも、結局キャンセルはしてなかったらしい。

いよいよ発売日。
発送状況を見たら発売日の翌日届くらしい。
そこで・・・
キャンセルしてダウンロード版を買ったらしい。

結局、届いたパッケージは返品することに。