2018年4月8日日曜日

自転車での旅 - 鎌倉高校前

先日、江ノ島まで行けた以来、何回か自転車で行くことで体がだいぶ馴れてきた感じがした。
今日はアニメの聖地(?)としても有名な鎌倉高校前まで行ってみることに。

江ノ島からだと道がテコボコしていて、あまり自転車で行きたくはなかったけど
他の道はわからないし、取り敢えず行ってみることに。

行ってみるとテコボコはともかく、歩道が狭すぎ。
しかも車道も狭いし、車も多い。

なんとか鎌倉高校前駅の踏切まで行けた・・・が
人(観光客)の多さにびっくり。30〜40人は居たのかな。
皆必死に写真撮っている姿を見て笑うしかなかった。

ということで、踏切写真を撮っている人たちの写真を撮ってしまった。





いくら聖地と言ってもお店も何もないところに、よくもこんなに人が集まるものだな・・・
しかも江ノ電で次々と人が運ばれ、まるで永遠の循環だった。

というか電車が去ったあとも横断歩道に人が立ったままで、車が通れない。
住民達も迷惑しているんだろうな。

またあの狭い道を通りたくなかったので、遠回りだが陸地の道で帰ってみた。
ここで意外なスポットを発見。

嫁が前から美味しいと言っていた鎌倉山納豆の本店があった。




お土産として夕食分だけ買ってみたけど、美味しいかったらまた行く時に買ってみよう。