2018年5月27日日曜日

平塚漁港の食堂


前から自転車で通る時に見かけるお店で、オシャレな外観が気になっていたが、なかなかタイミングが合わなくて行く機会がなかった。
今日はお弁当も作れなかったし、ユニクロのセールでららぽーとへ用事もあった為、行ってみることに。




自転車でいつものルートを行って店に付いたのが10:40分程度で
11:00の開店には少し早いかな、と思ったら私よりも前に並んでいる人たちが2-3組居てた。
受付をしてしばらく待ってたら、開店。と思いきや
呼ばれるのは予約したお客さんだった。

やっと名前を呼ばれて、「漁港のあら煮定食」を頼んだ。


出ていたのは、魚の頭の煮物。とは言っても今まで見ることがない大きい魚の頭だったので
思ったよりも量があった。御飯も大盛りを頼んで正解だった。

あれこれで食事が終わったのは12:30ぐらいだった。



美味しいかったけど、人が多すぎて待ち時間が長いし、値段もそこそこ高い感じ。
今度行く機会があったらフライを頼んでみたい。