2018年5月3日木曜日

小田原北条五代祭り(5/3,5/4)

今年も楽しみにしていた北条五代祭りに行ってきた。

最初はパレードの日が5/4だと思い込み、5/3は持ち帰った会社の仕事をしてから一息休んでいるところ、偶然気がついて取り急ぎ小田原へ行った。

幸い、パレード終わる頃にギリギリ間に合ってた。

f/6.3 1/1600 195mm ISO320

f/4.5 1/1600 55mm ISO320

やっと武者隊のパレードが
f/5.6 1/1600 122mm ISO320

f/5.6 1/1600 144mm ISO400

北条早雲役の合田さん



f/4.5 1/1600 55mm ISO400

待ちかねの高嶋さん。やっぱりオーラが違った。


f/6.3 1/1250 176mm ISO400


昨年とそんなに変わらないかも知れないが、観る度に楽しい。
あと、いい写真が撮れたのも満足。1年使ってやっとマニュアルモードが使いこなせた気がする。

パレードの途中で「北条早雲公顕彰五百年キッフオフイベント」のチラシ?で5/4にトークショーをやることが分かった。
面白そうだったし、記念品ももらえるらしいので参加することに。


記念品をもらいに本部席を探しに行ったら、戦国武将ゲーム関係のブースが並んでいてた。
一通りクリアファイルをもらって、本部席で記念品ももらった。
時間になって始まったのは墨絵のパフォーマンスだった。

f/5.6 1/1250 109mm ISO100

f/6.3 1/1250 210mm ISO100

凄くかっこよかった。

f/4.5 1/1000 55mm ISO100

パフォーマンスが終わった後のトークショーは面白かった。


帰り、北条早雲に関する本が見たくて
図書館で本を借りてきた。

黎明に起つ