2019年9月20日金曜日

部費の申請が厳しくなった

先日、隣のI氏と同じ部(ソフトボール部?)の人の話を偶然聞くことになった。
というか聞こえてた。
どうやら申請した部費が通ってなかったらしい。話の中で「ガンプラ部はできるのに、何故うちはできない」な声が聞こえると嫌でも反応することになる。
結局、事務の方に講義することになったらしくて、私を含めた周りの人(うちの部員)達は「やめてくれ」と言ったものの、結局言ってしまったらしい。

今まで部費は結構スカスカで、取り敢えず領収書があれば通る感じだった。
お陰でほぼ毎月所属されている部分(2つ)申請して6000円のお小遣いをもらったものだった。
最近、会社の制度とか開発部の雰囲気も良くないなかで、ささやかな(?)癒やしだったのが無くなると困る。

結局、活動報告をしているガンプラ部は部費の申請ができているが
ほぼ休止状態の美術部の分は申請することができなかった。

部費の申請ができる部に移るべきなのかな・・・