2019年9月15日日曜日

小田原城-NINJA館

今回も親戚の子が泊まり込みの遊びにきた。
今までできるだけ子供が喜びそうな遊び場に連れて行ったが
それももうネタ切れ状態。

この前、小田原城に行ってみたらNINJA館といたところができていて
嫁に「連れてみたらどう?」と言ってたが、電車で移動になるのが辛いことで
拒まれることに。

だったのに結局、今回は小田原城に行くことになった。
丁度、ODAWARAえっさホイおどり2019 といったイベントをやっているらしく
結構賑やかな感じだった。

せっかくなので駅から少し遠いが、湘南パンケーキの店で昼食にした。


少し量が多かったか、甘い味だと飽きてしまうのか
みんな結構残していた。残りは私が食べる羽目に。

次は小田原城のNINJA館に移動。
お祭りの日だったせいか、人が結構並んでいた。入場料もまあまあ安い。
30分ぐらいで入場。
中はそこまで広くはないけど、アスレチックとからくり屋敷、ちょっとしたクイズなど
子供が遊ぶには丁度良い感じのところだった。


最後はボスを倒す体験型ゲームがあった。ここで結構待ちの列ができていた。

全体のシナリオも秀吉の小田原攻めが背景で、北条方として戦う内容。
子供が興味を持つかは少し疑問だったが。

せっかくなので、お城も行ってみようかと思ったが
既にみんなお疲れの状態。親戚の子はまた先ほどみたいな遊び場があると思ったが
行きたいと言ったけど、取り敢えずお城の裏側にある遊園地で遊具を乗って帰った。