2019年11月28日木曜日

久しぶりの夜間作業

どうやら3日間レンタルサーバーのprivate networkが瞬断されるメンテナンスが行われるらしいので、対応の為に夜間メンテナンス作業を行なった。

月火水は夜間出社、木曜日は休みなことで
この週は金曜日のみ出社することになる。

これなら今週は生活パターンを夜型にしてみようと思い、日曜日から昼寝をし始めた。

作業が終わったところ、期間中の睡眠状態を振り返すと
・作業後の午前中は疲れて寝れるが、午後は寝ようとしても寝れない。
・夜間作業中に合間(2〜4時間)があって会社で仮眠を取ったけど、一番寝れた感じがした。
・普段より生活の充実感がない(何もやってない感じ)

と思うと、多めに寝ようとしても生活リズムは変わらない気がしてきた。

幸い、メンテナンス作業は何もなく無事に終わった。

いつもと違う感じで仕事をしていたことで悪くはなかった。
たまにはやってもいいかも。