2020年4月18日土曜日

自転車で転んで負傷

久しぶりに自転車で転んだ。
場所は以前も転んだことがある、大磯町役場から大磯港行く途中の下り道。
雨が降ると砂が溜まりやすくなることもあるが、何よりも新しい自転車のタイヤーが滑りやすいこともあって大スリップ。
左側に落ちながら右手で支えたせいか、両手の内側と左肩・肘・膝にすり傷の負傷だった。
痛かったけど、近くのトイレで傷を洗ってから頑張って家に帰ってきた。

その後は約2週間、ガーゼを貼ったままの生活をすることに。
痛いのはともかく、手の内側を怪我したのが致命的だった。
水を付けられないから、家事はともかく、お風呂もできない。

同じ場所で2回も転んだことで
今後、通る時は真面目に気をつけないと。

あと、傷にはガーゼを直接貼らないこと。
血と固まってしまい、無理やりガーゼを取ると治りが悪くなる。
ガーゼには傷に直接当たらないように薬を付けてから貼った方が良い。