2020年11月21日土曜日

抱っこ紐購入

コニーの抱っこ紐を購入しているが

女性用のサイズの為、出掛ける時は赤ちゃんを妻にお願いするしかなかった。

しかも、これはある程度小さい子向けだし、長時間使っていると腰が疲れるらしい。


それで私も使える抱っこ紐を買おうとして、デパートでよく売っているエルゴを買おうと思ったが、妻がどこからかsun&beachの製品をみて気になったらしい。

たしかエルゴは頑丈そうだが、どちらかと言うと西洋人向けの感じがしていた。


最初はコニーの時と同じくフリーマーケットにあるか探してみたが

メルカリで1品だけあって、ほぼ購入価格と同じ値段で出品していた。

それも今記事を書いているタイミング・値下げなしで売れていた。


sun&beachは自社のネット通販、しかも予約生産しかやってないらしい

かなり女性向けの派手な柄が多かったが、私も使えるように黒で注文した。11月中旬発送だった。


着用した感じだと、軽いし、内側ベルトを磁石にするなど

細かい気遣いが感じられた。

そろそろ育児休業も終わりなので、週末しか使わないと思うが

これから抱っこ紐で散歩してみたいと思う。