2022年1月28日金曜日

電子レンジが壊れた

 

電子レンジのテーブルが回らなくなってた。

6-7年前に中古で購入したもので、モデルはおそらく10年以上前のものだったので仕方ないけど、最近子供が電子レンジのテーブルをよくいじるようになっていたので

その行為がトドメをさしたと思われる。


しばらくは手動で回しながら、何を買うかを考えた。

要望としては

・テーブルではなくフラットタイプであること

・チャイルドロックがついている

・温めるだけの機能

・ダイヤル式ではなくボタン式

・いま置いている棚に入ること


私の方でも調べたが、結局妻が選んだモデルを買うことにした。

丁度、セールのクーポンを配っていたのでヤフーショッピングで購入。


パナソニック 単機能レンジ NE-FL100-W ホワイト 22L フラット庫内 900W 蒸気センサー機能

丁度、休みを取っていた金曜日に届いたので

子供が昼寝している間に設置した。


棚には入るけど、ギリギリだったので久しぶりに金槌で棚の高さを調整して何とか入れた。


使ったところ、だいぶ満足。時代が進んでいることを感じる。

少し残念なところは以前は700wまで使えたけど、600w限度になっているぐらいかな。