2022年1月3日月曜日

年末年始にやろうとしたこと、やったこと

今回はコロナもあるし、子供の面倒見で殆ど時間が取れなそうなのは分かっていたので

特に計画は立ててなかった。


やったこと

・神社

どうやら年明け前でも参拝できるらしいので12/30に家族で行ってみた。

何かしら掃除?でも人はそれなりにいたけど、参拝客は殆どいない感じだった。

偶然にもお義父さんたちと遭遇した。


・家の掃除

お風呂の下水道管、窓拭き、クルマの掃除。昨年と同じだった。2日に分けてやってた。


・強化型ZZガンダム写真撮影

完成したので撮影。分かってはいたけど腰は可動しないし、重い。途中でデカールが剥がれたり。


・新年会

昨年できなかった新年会を行っていた。今回はお義父さんがフェイスシールドを用意してくれた。

予想はしていたけど、会話の途中に末っ子が寄ってきたので抱っこするのが何回かあった。

約2年ぶりのアルコール。久しぶりのワインは美味かった。

結局、子供の昼寝のタイミングになり、私だけ子供を抱っこして帰ることになった。

そんなに大量に飲んではないが、アルコールの耐性が弱くなったせいか

その日は何もできずに寝込んでしまった。


・初射会

土曜日だったし、初射会ぐらいは行きたいなーと思っていたが長男の受験もあるし

欠席することに。