2024年4月9日火曜日

入園式

 入園式は午後からではあったが、有給休暇も余っているし休みを取った。

いつもだと朝起きて自分が好きな服を選んでいたが、今日はそうすることはできない。

なかなか説得が難しいところ、昔のお姉ちゃんの幼稚園写真を見せたら園服を着てくれた。

午前中は雨だったし、午後も少し怪しい感じではあったが

幸い移動中に雨が降ることはなかった。

いつもだと抱っこなのに幼稚園までは割と歩いてくれた。幼稚園に近くになるづれ、同じ園服の子が見えてきて息子もテンションが上がったみたい。

まずは幼稚園の前で写真を撮って、園内に入った。

最初の式は親と子供が隣り合って座ることになっていて、ママと座ってもらうかと思ったら、息子はパパと座りたいって言ってた。

来ている子の十数人の中でパパと座っている子はあと一組。今までの兄弟たちは皆ママにべったりだったので、少し感動してた。

式が終わって、担任の先生と顔合わせ。一クラス8人ぐらいだそう。一人だけ活発な子がいてあっちこっち走り回っていたけど、うちの子もそれが気になっていたのか、いつの間にか一緒に走り回っていた。

一通り終えてからは団体写真を撮って、自由に遊んでから解散だった。

男組?といたお父さんのコミュニティに誘われたらどう断るか、少し心配していたけど

幸い声をかけられることはなかった。


寒かったせいか、帰って来てからは少し体調が悪くなっていた。

風邪になったぽい。

木曜日までは何とか仕事していたけど、木曜日に体温を計って見たら38℃超えだった。

 


 

コロナ検査したところ陰性だったけど、有給も余っているし4/12(金)は休むことに。

ちなみに家に常備していた検査キットは2024/7までだった。